FAQ・CONTACT

よくある質問・お問合せ

よくある質問

  • 登録時に身分証明書は必要ですか?
    • 身分証明は必要ございませんが、会員登録時にクレジットカードの登録が必要となります。
  • 会員登録しないと利用ができないですか?
    • ご利用にはRandSへの会員登録が必要となります。
  • ダウンロードしただけで料金は発生しますか?
    • ランドセルを発送(初回)するまで料金は発生しませんのでご安心下さい。
  • 月額利用料金の1ヶ月はどの期間ですか?
    • ランドセル初回発送された日が基準日となります。例えば、1月20日に発送した場合、翌月19日までが1カ月の期間となります。
  • 月額料金はいつ請求されますか?
    • 月額料金のお引き落とし日については、お客さまがご利用のクレジットカード会社により異なります。
  • クレジットカード以外の支払方法はありますか?
    • お支払いはクレジットカードのみとさせていただいております。
  • 解約金はありますか?
    • 月契約のお客様は解約金は発生いたしませんが、年契約のお客様につきましては解約金が発生いたしますのでご注意下さい。
  • 契約の途中でのプラン変更は可能ですか?
    • 変更可能です。
      【利用料金増額プランに変更時】
      月額利用料金の差額を、変更後の商品発送時にクレジットカード決済致します。変更後の月額利用料金での決済は、次回決済時より開始します。
      【利用料金減額プランに変更時】
      差額の返還は行わず、次回決済時より変更後の月額利用料金での決済が開始されます。
  • 配送業者を指定することはできますか?
    • 配送業者のご指定は承っておりません。RandSの指定業者より商品をお届けいたします。なお、ご返却時に関しましても、専用の着払い伝票を同梱しておりますので、そちらをご利用下さい。
  • 配送業者はどこですか?
    • お届けは佐川急便。ご返却はヤマト運輸での配送になります。
      (離島や沖縄はお届けとご返却どちらもヤマト運輸になります。)
  • 時間指定できますか?
    • ご予約時にご指定いただけます。
  • 到着日の指定できますか?
    • お届け日のご指定は承っておりません。
  • ランドセルを交換したいけどどうしたらいいですか?
    • 交換ランドセルをご利用依頼後、RandSより新しいランドセルがお客様のお手元に届きましたら、7日以内にご利用していただいていたランドセルをRandSまでご返却下さい。
      【ランドセルの返却方法】
      (1)ランドセルをRandSのロゴ入り袋に入れる。
      (2)配送箱に入れて、送り状が見えるようにフタをして付属の透明シールを貼る。
      (3)ヤマト運輸対応のコンビニへの持ち込み、ヤマトへの集荷依頼、営業所から返送する。
      集荷連絡はヤマト運輸まで【0120-01-9625】
      受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)
  • 使用しているランドセルがそのまま欲しくなったらどうすればよいですか?
    • マイページのサブスク契約商品欄より、ご利用中のランドセルをお選びいただき、【購入する】ボタンを押していただくとあらためてRandSより買取金額をお知らせさせていただきますので、ご納得いただけましたら、ご指定カードからのご請求にてお買取り完了となります。
  • 配送伝票を紛失してしまったらどうしたらいいですか?
    • ヤマト運輸の着払い伝票をお求めいただき、以下の返却住所へ発送して下さい。
      〒566-0052 大阪府摂津市鳥飼本町1-1-33 TEL0120-594-349 RandS配送センター宛
      なお、RandSが用意した伝票以外でご返却される場合、RandSまでご連絡をお願いいたします。
  • 同梱されていたヤマト運輸以外の配送業者で返却してもいいですか?
    • 元払いでしたらヤマト運輸以外の配送業者で返却していただいても大丈夫です。
      その際必ずRandSまでご連絡をお願いいたします。
      また、ヤマト運輸以外の配送業者の着払い伝票でご返却された場合、送料を後日負担していただく形となります。
  • 交換に送料はかかりますか?
    • 交換時の往復送料は無料です。
      交換回数は、月契約プランは月1回、年契約プランは年3回までの交換が可能となります。
      ただし、月契約プランの場合1か月に2回以上レンタル中の商品を交換する場合、荷造手数料として1回につき2,000円(税込2,200円)がかかります。
      また、年契約プランの場合、1年間に4回以上レンタル中の商品を交換する場合も1回につき2,000円(税込2,200円)がかかります。
  • 箱を紛失してしまった
    • お客様ご自身で箱とヤマト運輸の着払い伝票を用意していただき、ご返送をお願いいたします。
      商品破損の原因になりますので必ず箱に入れてのご返送をお願いいたします。
  • 商品に汚損・破損が発生してしまったら費用はかかりますか?
    • 日常の通常使用の範囲内で生じた傷や汚れであれば費用は発生いたしませんのでご安心してご利用下さい。
      通常使用を超える汚損・破損(落書き、ハサミ、カッター等での破損など)に関しましては、費用が発生する事がございます。
      詳しくはRandSまでお問合せ下さい。
  • ランドセルのお手入れはどうしていますか?
    • 専属スタッフがメンテナンスを実施し、安心・きれいな最良の状態でお届けできるようにしております。
      【品質基準について】
      ご利用状況や経年変化により、商品画像と実際のランドセルの状態が異なる場合もございます。
      【気になった場合は】
      3日以内に速やかに当社へ連絡して下さい。3日を過ぎた場合は会員様の過失による破損・汚損とみなします。
      【メンテナンス基準】
      ランドセルは1点1点専属スタッフが確認し、基準を満たしたランドセルをお届けしておりますので、安心してご利用下さい。
  • 海外に住んでおり帰国後サブスクを利用予定ですが、国内SIMを所有していない場合どうしたら良いですか?

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