How to use

ご利用方法(旧プラン)

旧プラン(2024年1月31日までにお申し込み)をご契約いただいているお客様へのご案内です。
2024年2月1日以降にご契約されたお客様はこちらのページをご覧ください。

交換方法

選ぶ

商品検索よりランドセルを選択し「この商品に交換する」から手続きを進めて下さい。

受取る

RandSよりランドセルがお客様のお手元に届きましたら、受取った商品に不備がないかご確認ください。

付属品を紛失・破損した場合は新品買取総額のご負担をお願いすることがあります。
紛失・破損に気づいた時点で、お問合せよりご連絡ください。

ランドセルをお送りした箱は捨てずにランドセル返却時もお使いください。

返却

交換の場合は、ランドセル受け取り後、7日以内にご利用していただいていたランドセルをRandSまでご返却下さい。

ランドセルの返却方法
  1. ランドセルをRandSのロゴ入り袋に入れる。
  2. 配送箱に入れて、送り状が見えるようにフタをして付属の透明シールを貼る。
  3. ヤマト運輸対応のコンビニへの持ち込み、ヤマトへの集荷依頼、営業所から返送する。
    集荷連絡はヤマト運輸まで【0120-01-9625】
    受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

ご返却時の注意

お届けした際の状態でご返却ください。

返却時のチェック項目を以下でご確認ください。
  • ランドセルを送った箱で返却していますか?
  • ランドセルは保存袋に入れましたか?
  • ランドセル内に忘れ物はないですか?
  • ランドセル内の付属品はバックの中に入れましたか?

ランドセルのお手入れについてはこちら

交換回数

年間契約

年会員契約Bプラン・Sプラン

基準日~翌年同日の前日の1年間

3回まで無料
4回目以降1回 2,000円(税込2,200円)

月契約

月会員契約Bプラン・Sプラン

基準日~翌月同日の前日の1ヶ月間

1回目無料
2回目以降1回 2,000円(税込2,200円)

月会員契約Vプラン

基準日~4か月目の同日以降3か月毎

1回目無料
2回目以降1回 2,000円(税込2,200円)

交換例

Vプラン

3か月に1回交換可能

Bプラン・Sプラン(月契約)

更新ごと(月1回)交換可能

Bプラン・Sプラン(年契約)

年間で3回交換可能

交換時のプラン変更

ご利用中プランの商品から下位プランの商品へ交換した場合でも、ご利用中のプランは継続されます。
また、交換画面での、年・月払いの変更はできませんことご了承下さい。

交換希望商品のプラン
Sプラン Bプラン Vプラン
現在ご利用中のプラン Sプラン
(年契約)
プラン継続 プラン継続 プラン継続
Sプラン
(月契約)
プラン継続 プラン継続 プラン継続
Bプラン
(年契約)
サブスクスタンダード
へ変更
プラン継続 プラン継続
Bプラン
(月契約)
サブスクスタンダード
へ変更
プラン継続 プラン継続
Vプラン
(月契約)
サブスクスタンダード
へ変更
サブスクスタンダード
へ変更
プラン継続

プラン変更

プラン変更をご希望の場合は、マイページより申請をお願いします。
変更内容により、調整金が発生する可能性がございます。
プラン変更申請後、担当者よりメールにてご連絡させていただきます。

月契約・年契約の変更

月契約と年契約の変更をご希望の場合は、マイページより申請をお願いします。
変更内容により、調整金が発生する可能性がございます。
変更申請後、担当者よりメールにてご連絡させていただきます。

ご利用中のランドセルを買い取る

ご利用中のランドセルを買い取っていただくことが可能です。
買い取りをご希望の場合は、マイページより買い取り申請をお願いします。
商品・契約期間により買い取り金額が異なりますため、担当者よりメールにてご連絡させていただきます。
※買取事務手数料3,000円が発生します。

RandSの契約を解除

契約の解除をご希望の場合は、マイページより契約解除申請をお願いします。
契約期間により調整金が発生するため、担当者よりメールにてご連絡させていただきます。